忍者ブログ
FM2007プレイ日記、Football Managar 2007、ほか多種、12月28日開設
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてないうちに進んじゃいましたね。

 

試合

Walsall H 3-0 Win

Carling Cup1回戦。League2所属のチーム相手にまずまずの戦いぶり。DF、中盤に怪我人が何人かいたので、Bendner先発、2得点。決めるときは決めてくれる。

Norwich H 1-4 Lose 観客も唖然とする負け方。前半3失点。ハーフタイムに喝を入れる代わりに選手交代。1点返すも、駄目押し。うむむむむ
Ipswich H 2-0 Win 試合があると知らず、Holidayに入っていたため、試合観戦せず。Forsellが2得点。勝てるということは自分が悪いのか
Plymoth A 1-1 Draw 勝てたかもしれないが、後半終了間際に攻め続けていたのは評価。Kellyが最後のFKを決められず。

 

移籍

E「監督!!! 彼が来てくれますよ!!!」

か「おぉ~そうかそうか、手配を頼む」

 

来てくれたのはHull の元イングランド代表Nick Barmby

E「画像がないですね」

か「そうなんだ。それが問題なんだ。UPするのがめんどくさくてな」

E「ホームページに変えますか」

ということで

 

変えちゃいます。

http://fmkamaboko.ojaru.jp/

来てね~

PR

ついにシーズン開幕ということで、スタメンを固定

4-5-1に決めた。開幕スタメンは選手紹介記載と同じ

 

試合

Crystal Palace H 2-1 WIN 前半はいい攻め、いい守りで2-0。しかし70分過ぎに1点返されると、85分に2点目が… ぬおーと思って試合終了後のスコアを見ると2-1。オフサイドだったのか、開幕からヒヤヒヤさせる。
Preston A 2-0 Lose もう話すこともないほど。終始攻められ続け、1回も攻める場面を見た覚えがない。
Stone H 1-1 Draw 試合数日前にStone のオーナーから挑発メールが。こっちも返して、ニックネームをミニパリス(Mini Paris
と名付けてやった。試合は1-0で負けていた後半終了間際、D.Johnsonの速いリスタートから途中出場のMuambaがヘッドで押し込み引き分け。このゴール、よく言えば賢い、悪く言えばずる賢いゴール。

 

Stone戦後、代表に7人が招集された。

Bendther,Forsell,D.Johnsonフル代表。

Doyle,Kilkenny,Larsson,JeromeがU21代表。

Kilkenny なんか正直聞いたこともないのだが。

 

これもStone戦後。

大切なスタメン、ForsellとDunnが怪我をしたらしいのだが大事には至らず、次の試合もスタメン予定。

 

U21代表日本

名波が2ゴール??? えっ、と思ってみたら名波STだ…中田英がディフェンダーでPenguinがGKに

なんでなんだ、、、、なんだっだ

ま、いいか。がんばれよw

か「これ、1回消えちゃったんだよ」

E「それは災難で」

か「ま、やり直すぜ。ベイビー」

E「キャラ変わってません?」

Colin Doyle 20歳 England スタメンGK 若干20歳にして、守護神定着。決断力以外抜けた能力はないが、これからの成長に期待する。
Maik Taylor 34歳 England 控えGK 34歳のベテラン。現在怪我で療養中。しかし、復帰してもベンチにとどまる。
Radhi Jaidi 30歳 Tunisia スタメンD C チュニジア代表としても主力として活躍。背が高くヘディングが得意。ほかの能力も高く大切な存在。
Roger Johnson 23歳 England スタメンD C Cardiffからレンタルでやってきた選手。ヘディングに勇敢に立ち向かう。ほかに抜けた能力はない。
Martin Taylor 26歳 England 控えD C 似た名前が控えGK。能力的にはRogerより上だが、DFラインの起爆剤として試合後半から使っていく予定。
Sebastian Larsson 21歳 Sweden 控えD L、M C Arsenal レンタル3人衆の1人。なぜか左サイドバックと中盤の真ん中ができるという奇妙な選手。状況によって使い分ける予定。
Mathew Sadler 21歳 England スタメンD L シーズン前にオファーが数件来た有望選手。万能型選手であり、欠点はそれほどない。
Stephen Kelly 22歳 Ireland スタメンD R チームの隠れエース。将来の代表候補であり、この選手を手放すことはない。フリーキッカーでもある。
Damien Johnson 27歳 Northern Ireland スタメンM R チームのお手本となるべき選手。Influenceはそれほどないがキャプテン候補。堅実な働きが売り。
Fabrice Muamba 18歳 England 控えDMC アーセナルレンタル3人衆の2人目。18歳でこの能力とはさすがアーセナル。
Mehdi Nafti 27歳 Tunisia スタメンDMC 彼もチュニジア代表。どちらかというと守備的なボランチ。彼がボールを奪えば、カウンターにつなげられる。
Stephen Clemence 28歳 England スタメンM L 左サイドの重鎮。彼がゲームメークすることもできる。
Neil Danns 23歳 England スタメンAMC ダブル司令塔の1人。彼は司令塔というより、セカンドストライカー、もう少し成長してほしい。
David Dunn 26歳 England スタメンAMC ダブル司令塔のもう1人。こちらが、まぁ司令塔だがこっちもまた本当はアタッカータイプ。純粋な司令塔がほしい
Nicklas Bendner 18歳 Denmark 控えF C アーセナルレンタル3人衆の1人。18歳のワンダーキッド。トマソンの後継者になれるか?チーム唯一の評価額¥1B以上の選手。
Cameron Jerome 19歳 England 控えF C こちらはうちが完全に保有してる有望選手。フィジカルはもう十分通用する。彼の師匠がほしい。

 

か「ふー終わった」

E「Good Job man!!!」

か「よし、開幕戦に進むか。」

E「はい、(無視された・・・)」

 

とりあえず早く進めることを前提に一気に行かせる。

 

試合

Bristol City A 1-1 Draw League One相手に引き分けとは…前半1-0で負けていたところを4-5-1にフォーメーションチェンジしたところ見事同点。このフォーメーションで決まりか?
Nuneaton A 0-4 Win 前半で4点取り快勝だが、所詮Conferenceのチーム。後半点が取れなかった。前半調子がよかったため、フォメチェンジはなし。

 

オッズが発表された。われらBirminghamは7-4でLeedsと共に1番人気。ほかにWest BromとSunderlandが2-1となっている。

 

Carling Cupの1回戦抽選が行われた。我らBirminghamの1回戦の相手はLeague1 Walsall。League2程度のチームがよかったが仕方ない。

 

開幕

スタメン発表、並び選手紹介。

ここからはアシスタントマネージャーを務め、プロローグで馬鹿っぷりを披露してくれたEric Black君に来ていただいた。

E「どーも、どーも、Ericです~」

か「ま、今回は選手紹介の手伝いをしてくれ」

E「はーい」

か「ちょっと、写真とプロフィール書いてくるから待っててな」

...

か「うーむ困ったな」

E「どうしたんですか?」

か「HTMLファイルでセーブしてしまった」

E「そうすると...」

か「画像のUploadができない。画像じゃないからw」

E「会話文にwを付けちゃだめですよ」

か「そうか、そうか」

か「じゃ、忍者ToolsにHomepage作ってくるからまた明日な」

E「え、明日って」

か「今日はもう疲れたぜ」

E「そうですか、おやすみなしあい」

か「噛んだな、おやすみだず」

E「(噛んだよ、あんたも)」

 

スカウト続々襲来

なんか1人、やけに能力が低い

これがLocal(ローカル)の力か

 

評価額37.5Mの選手に100Mで来いっていうのは言い過ぎですかね?

70Mでだめだったんでやけでw

彼を取れば4-5-1の願っていたダブル司令塔+1トップで守備も落ち着くのにな

決定力16、PK19、スタミナ15、Strength(力強さ?)16とまぁシュートだけができればいいFW。

 

7月20日

2人同時に怪我

控えGKとスタメンDF

DFは数がそろってるので問題なし

 

試合
Southampton A 2-3 WIN League Oneの格下。Forsell が2得点と活躍。オウンゴールが1失点だがガッツでスライディングして届いたもののクリアしきれずゴールに入ってしまったもので、ナイスガッツ。Forsell の1得点を含め、セットプレーから2得点。
 Rangers H 1-2  あのスコットランドの強豪チームが相手。1得点決めたのはBendther。しかし、勝てない。守備がなんとかなれば、引き分けぐらいには持ち込めるのだが…

 

3-5-2にしてから守備がずたずた。

早く前述のSTと守備専門のD C が欲しい

 

Forsell はフィンランド代表40試合出場15ゴール。

Arsenalからローンで来た18歳の評価額¥1BキッドBendtherと2トップを組む。

次の親善試合で2失点以上した場合は4-5-1にする予定。 どちらがスタメンになるか?

というわけで始まり始まりw

全員作ったのも出てきました。

そして2人、オリジナルプレーヤーを作りましたw

1人はPeanuts Penguin君

もう1人はBobby Sapp君

ピーナッツは日本人、清水エスパルスの司令塔。澤登さんと争っていただきます。

ボビーはアメリカ人、ロサンゼルスギャラクシーのSTです。

 

しかし、エディターをやったことがある方ならわかるかもしれませんが2人ともCurrent Abilityを1に設定w 

Potential Ability が200ですw

まぁ将来超有望の大器晩成ってことでw

 

とりあえずゲームスタート

3-4-1-2システムを導入したがサイドの2人をあげて実質3-5-2システムに

選手も3人獲得

選手は全員シーズン前に紹介

 

7月10日

スカウトが引き抜かれちゃった

これで後1人って、いないじゃないですかw

とりあえずFAの3人に声をかける

1人来ました。National(国内クラス)です

試合

相手忘れた A 0-2 WIN League Two 相手にこの結果はいただけない。もう少し欲しかった。
Reading H 2-3 Lose Premierに今年昇格したチーム。前半スタメン、後半控えを出したが控えのほうがいい仕事をしていた。前半、超手薄の右サイドを突破され2失点。

 

 

ようやく始まりました。

 

7月2日、Birmingham の監督就任

会長は満足、サポーターはえ~ちょっとね~こんな無名坊主かよ と言われる。

早速見てみるとあのおとぼけアシマネの名前はEric Black 君らしい

ま、今日から自動的にパックンというニックネームになるのだが

彼にスタメン組んでくれと頼んだら、上手いもどうもコンディション(%が)高いほうで選ぶのである。

だめだ、パックンお前はそんなもんだったのか。

 

チーム内が1段楽すると、こんどは移籍市場を見てみる。

チームの移籍資金は200,000,000円、2億ってことだ。¥200M

使い切るのが怖いので50M程度の若手選手を探す。

まず1人交渉&ゲット Philip Marsh という選手

19歳でST、将来性は高いのではないか。評価額9M

ほかにも声をかけたがだめ

 

そしてレンタルに移る。

スペインのエスパニョールというクラブにItoという選手を見つけたので見てみると強っ。

早速レンタルかけてみる、

あの~400K出すのでちょっと半年ぐらい遊びに来ていただけませんか?

っは? 安すぎだし、出直してきな。

あっさり断られました。

 

ほかにも、

ギグス先生や

あのワンチョペ先生にも

声をかけたりしたが、だめ。

やばいなぁ、なにかしないと、と思ってるうちにもう試合日。

ここで一旦終了

 

 

画像等後でUpします、できるかなぁ

昨日、アマゾンでWorldwide soccer manager 2007 頼みました~

え、なんでWSMなんだって? それは自分がアメリカに住んでるからw

さてさて、プロローグに行きましょう

 

バーミンガムを選んだ理由はサカつくEUでお世話になったチームだからですw

 

2006年7月1日 バーミンガムシティー

アシマネ「お~い、皆集まってくれ~」

ぞろぞろ

ア「この方が今日からうちの監督になったかまぼこ監督だ」

かま「私がかまぼこです。多分年齢は30歳、もしかしたら私より年下がいるかもしれないが、敬語は使わないぞ、というよりこのチーム、敬語は今から禁止にする」

ア「聞いたか~今の。 敬語はだめだぞ~、そして監督これからどのようなサッカーを目指すのですか?」

かま「初っ端から敬語を使っているな。まぁ~このチームは華麗なるパッシングサッカーを目指す」

かま「あぁ~でもまぁ普通に話してくれ。書く奴が書きにくいって言ってるから」

↑後日書き加え

選手1「パッシングですか?」

ア「あれだ、あの車であのいってどーぞっていうライトをピカピカさせるやつだ」

選手2「じゃーいってどーぞっていうサッカーなんですか?」

かま「違うよ。パスパスでつなげてフィニッシュを目指す華麗なサッカーさ」

おぉ~おぉ~

かま「このチームは強い。いつかはCL優勝を目指す」

え、CL優勝…

かま「で、俺は勇退してカンファレンスのチームに行く」

ア「はぁ~そうなの」

かま「そういうことで、選手も獲得したいからアシマネ君スカウトに連絡しておいてくれ」

ア「わかりました」

かま「ということで、練習しておいてくれ」

練習っていってもね

かま「俺は特に指示も出さないから、アシマネ君に聞いておいてくれ」

これは、変な監督が来たものだな

 

 

アマゾンによると来る予定日が1月5日

新年はさんじゃったからな~w

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/20 あかなな]
最新TB
プロフィール
HN:
かまぼこ
年齢:
-1976
性別:
男性
誕生日:
4000/03/19
職業:
中学生
趣味:
ゲーム、競馬、PCいじり
自己紹介:
中学生なのに、競馬好き?w
アメリカ在住中学生がFMプレイ日記に挑戦

もしかしたらHP開設するかも?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © かまぼこFMブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]